wchan270のブログ

welcome to my blog

7つのテクニック、プレートのデザインを教える

正しい食事カードの設計は、ユーザーが選択範囲を縮小し、画面上の他の要素の干渉を減らし、ユーザーが誤った情報を入力するのを防ぐのに役立ちます。しかし、場合によっては、メニューデザインを誤って使用することは、ユーザー体験に深刻な悪影響を与えることがあります。いつ食事カードを使うかが重要です。
ここでは、メニューの使用シーンを、メニューデザインプロパティの例に基づいて説明し、デザインに役立つことを期待します。
01長食牌デザインリストを避ける
フォームでドロップダウンメニューを使用するのは簡単なようです。これらはインタフェース空間を占有しておらず、すべてのブラウザに適しています。ユーザーはこのようなコンポーネントに精通しています。
しかし、ドロップダウンメニューに15以上のオプションがあると、ユーザーは戸惑い、選択するのが難しくなります。ユーザーは20以上の未分類のオプションから必要なコンテンツを見つける必要があり、非常に嫌です。
また、スクロールの問題もあります。ユーザーはカーソルをドロップダウンリストに保持する必要があります。そうしないと、ページ全体をスクロールしやすくなり、誤操作の原因になります。
ナショナルセレクタは最も古典的なロングリストメニューデザインであるべきで、通常は100以上のオプションがあります。リスト内のオプションは通常アルファベット順に配列されていますが、人気のある国をリストの一番上に置くことはユーザーのニーズを満たすことができません。より良いことに、ユーザーが何を選択したいかを知っているので、オートフィルまたは検索を追加します。(例えば、システムは地理的位置やシーンに基づいて国を自動的に記入したり、ユーザーは独立して国を検索したりすることができます)
02回避オプションが少なすぎる
選択肢が少なすぎる場合は、プレートを使ってコンポーネントを設計するのも悪い決定です。直接表示できる情報コンテンツは非表示になりますが、ユーザーのプロセスを阻害し、タスクを完了する効率を低下させます。より良い方法は、ワイヤレスコンポーネントを使用することです。これにより、ユーザーはオプションの内容をすばやく閲覧し、ユーザー操作の効率を高めることができます。
03グレーはオプションではなく、削除しない
オプションが無効または使用できない場合は、直接削除するのではなくグレー表示にしてください。これらの使用不可オプションは多くの場合無効になるため(たとえば、現在のシーンでは使用できず、他のシーンでは使用できない場合があります)。これらのオプションを無効にしたり、使用可能にする方法を説明するために、使用できないオプションにヒントを追加することを検討してください。
04キーボード入力が高速になる可能性がある
場合によっては、ドロップダウン選択よりも速く入力することができます。典型的な例はクレジットカードの日付です。mm/yyと入力すると、2つのプレートのデザイン(月と年)をスクロールするよりもはるかに速くなります。
フリーフォームの入力フィールドを使用するには、データ検証の形式が必要ですが、可用性の観点からは、ユーザーの負担が軽減されるため、最適な選択です。
05過度な使用を避ける
一部のデータや情報を自動的に入力できる場合は、ユーザーが手動で入力する必要はありません。1つのこのような例は、会計時に使用されるカードタイプ機能である。クレジットカード番号の最初の数に基づいて、カードの種類を決定することができます。この時点で、ユーザーはカードタイプを選択する必要があり、これにより追加のユーザー操作が追加されます。
06減少操作
必要な情報に応じて、メニューデザインのインタラクションモードをカスタマイズして、操作手順を減らすことができます。古典的な例として、「日付選択」機能があります。通常のリストプレートデザインを使用すると、ユーザーにとって非常に面倒なドロップダウンメニュー(月、日、年)が3つ必要になります。
より良い選択は、メニューコンポーネントをカスタマイズして、ユーザーが選択入力を1つのメニューカードだけでデザインできるようにすることです。
07簡潔なラベルを使用する
ユーザーはメニューラベルの内容に基づいてオプションを選択するため、正確な情報を提供することが重要です。一般的には、選択の目的を明確に示すために簡潔なラベルを使用することが望ましい。以下に、ラベルガイドを示します。
1.アクションメニューデザイン項目について、動詞を使用して発生するアクションを記述してください
2.リンクの場合は、ユーザーがジャンプしたページを識別するために名詞を使用します
3.メニューデザイン項目から除外する;「このページを削除」ではなく「ページを削除」を使用する
4.メニューデザイン項目をテキスト行に残す
論理的な順序でリストをソートすることでメニュー項目を整理することも重要です。可能であれば、最もよく選択されているオプションは通常ドロップダウンリストの上部にあります。そして、ユーザーの研究を通じて、結果を再評価するためにテストと改善を続けます。