wchan270のブログ

welcome to my blog

Dajin中央空調機のメンテナンス方法

多くの家族がDajinセントラルエアコンをインストールしました。セントラルエアコンのどのブランドでも、使用の過程でメンテナンスを必要とします。このように、DAJINエアコンはよりよく走ることができるだけでなく、DAJINエアコンのサービス寿命をある程度まで延長することができます。それによって、DAJINエアコンはよりよく働くことができます。ここはdajinセントラルエアコンのメンテナンス方法です。







1 .適正温度設定






科学的測定によると,人々は25℃から29℃の範囲でより快適な室内温度を感じる。したがって、エアコンの温度を設定するとき、我々は盲目的に低温を求めるべきではありません。屋内と屋外の温度差は4〜5℃であることを保証すべきである。気温が高すぎたり、低すぎると健康にはならず、エアコンや廃棄物の消費電力を増加させる。セントラルエアコンを使用する場合は、エアコンの設定を変更し、エアコンを切り替えないでください。






2 .ダスト除去と洗浄のタイミング






エアコンが長時間使用されると、空気のコンディショナーと空気交換機の空気交換口と熱交換器に汚れの層が溜まっていきます。一般的に言えば、フィルタースクリーンを月に2回きれいにする方が良い。拭きの際は、40℃以上のお湯を使用しないでください。自然乾燥させ、直火で乾燥させることはできない。







3 .空調を避ける






電気機器は湿気を恐れているので、セントラルエアコンは湿気を恐れます。これは湿度が機械の絶縁性能を低下させ、同時に空調機の部品を腐食し、空調不良になるからである。空気調和機は減衰した後に電気を漏らすことが容易であり,危険因子は非常に大きい。したがって、エアコンを使用する場合は、特に夏と雨季に水を避けるため、水分により多くの注意を払う。






以上がダイジンセントラルエアコンのメンテナンス方法である。実際には、Dajinセントラルエアコンだけでなく、任意のブランドのエアコンです。